忍者ブログ
奈良県の熱帯魚屋さん アクアファミリーの新着情報ブログ      営業時間:平日12時~20時 土日祝:10時~20時   定休日:毎週水曜日、毎月第2 第4木曜日(祭日の場合も休み)   電話 FAX:0744-29-1757   住所:奈良県橿原市土橋町101   
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
 画像のシャドーが20匹入荷しました
 極美のブルーパンダが多数入っております
 大特価で2,580円です
                byアクアファミリー奈良 
PR
今日は朝から家の30cm水槽を2本リセットしてきました
 
 
 今回は旧アマゾニアのみの薄敷きでいってみようと思います。 
 
 コンディショナーはADAのビーファインのみで。
 塩素中和プラス重金属の中和、そして粘膜保護剤が入っていないという
 エビにピッタリの中和剤です。(粘膜保護剤はエビが☆ます)
 これにシラクラの微生物の素だけ少しふりかけて完成です。
 ろ過はスポンジのみ
 維持は1ヶ月に一度、アマゾニアをおちょこ一杯程度上から足します。
 右の水槽はちょっと前にこのブログでリセット載せてた水槽ですが順調に
 殖えてきていますよ。
 
 ビーシュリンプ創成期にコンスタントに爆殖してたシステムが丁度こんな感じだった記憶が
 あります。アマゾニアのみで安定の爆殖が定説でしたね。
 
 
 アマゾニアのロットによっても調子が変わってきますから
 袋ごとに番号をふって、足しソイルの時も混ぜないようにしています
 画像のソイルですが、3Lのほうはヤフオクで高額で競り落とした勇者の旧アマ。
 9Lの方は遥か太古から使い続けてきた伝説の旧アマ といったところでしょうか。
 でもニューアマでも問題なく殖えるみたいですけどね。。
 
 
 こちらは最近多用している モスspスマトラ です
  繁殖速度が異様に遅いので、手間いらずで気に入ってます。
 
                     byアクアファミリー奈良 

 
 画像のレッドビーが110匹程入荷してます
 ほぼ雄ですので特価で5匹¥1,500です
 


 黒白ビーも60匹家から掬ってきました
 こちらはグレードのかなり高い親から生まれた若エビばかりです
 画像のグレード中心で一匹¥680です
 親エビは1匹10k前後で仕入れた黒足、ブルーホワイトの個体のみで
 増やしています
                 byアクアファミリー奈良 

 このグレードのターコイズが20匹入荷しました
 真っ青手前の青のかなり濃ゆい個体も数匹入っておりますが色関係なしで
 特価の3,980円です
 NTBさんブリード物で、RO水使わずにブリードした個体達です
 丈夫で馴染みやすくメス個体も多めですよ
 
 それからレッドビーは年中買取しております。
 ここのところ不足気味ですのでどなたか売って下さい。
 普通に色あれば1匹100円で買い取ってます。
 100匹程度であれば連絡なしでお持ちいただいても構いません。
 
                      byアクアファミリー奈良
 
画像のシャドーが40匹入荷しました
レッドシャドーも混ぜて入荷しました
親がブルーモスラからのシャドーなのでブルーパンダ大半です
ブルー濃いですよ
しかも40匹限定で大特価の1,980円で販売いたします。
ブリード水にROを使っていない水道水ブリードなので
どなたでも飼育繁殖を楽しんでいただける個体達です
おすすめですー
                            byアクアファミリー奈良

 結構濃ゆいターコイズです
  15匹入荷しております
   特価の¥3,980
 
 ブラックシャドーも新たに20匹入荷しました
 特価で¥2,980
 前回同様両親ブルーモスラからのシャドーですよ
 
                          byアクアファミリー奈良
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/03 偽ブランド]
[01/27 スーパーコピー]
[01/14 ルイヴィトン財布偽物]
[12/25 偽物ルイヴィトン]
[12/25 ロレックススーパーコピーN級品]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アクアファミリー奈良
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) aquafamily All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]